開幕前夜に

いよいよ2014年シーズンのJリーグが開幕します。
今シーズンの清水エスパルスに期待している人は多いと思います。かく言う自分もその一人です。多くの選手が残留し、開幕前のPSMでは多くの新戦力が期待通り・あるいはそれを上回る結果を残しました。少なくないライバルチームが変革期・過渡期を迎えているように見えます。今シーズンは最低限でも首位から勝ち点10差の賞金圏内を目指して欲しいなと思います。もちろん希望は、ACL…、そしてその先に届くといいですね。
そんな中で迎える明日の開幕戦、ぜひスタートダッシュを決めてもらって、多くの人が抱いている希望、その希望をより強いものに、鮮やかなものして欲しいと思います。
今シーズンもよろしくお願いします。

今シーズンの目標

忘れないように個人的な目標を3つあげます。

  1. 審判をリスペクトする。もう少しルールを理解する。
  2. アウェイ神戸戦とか仙台戦とか、遠方のアウェイ戦に行ってみたい。
  3. 全試合、感想を書く。